「この夏はどこに行きますか?」地球の歩き方が海外旅行人気ランキングを発表!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Screenshot_816

ガイドブック「地球の歩き方」がキャンペーンへの回答をもとに、夏の行き先に関する人気ランキング2014年夏版を1位から20位まで発表した。調査は、5月29日~6月14日に行われた。

結果は以下の通り。

1位:ハワイ
2位:台湾
3位:スペイン・ポルトガル
4位:フランス
5位: 中欧(ポーランド、チェコ、クロアチアなど)
6位: スイス・オーストリア
7位:イタリア
8位: フィリピン・インドネシア(バリ島など)
9位:ドイツ
10位:トルコ
11位:香港・マカオ
12位:アメリカ西海岸
13位:北欧(スカンジナビア)・イギリス・アイルランド・マレーシア・ブルネイ
16位:ベトナム・韓国
18位:カナダ
19位:タイ
20位:アメリカ東部

地球の歩き方は、「ハワイの強さはリピータの多さ。お気に入りのハワイ、いつもとは違ったハワイ、誰も知らないハワイ、すべてが提供できる点が王者の由縁です。  台湾の美点は、人が優しく、ホスピタリティが豊かでおいしい食事というポイント。」としている。

また軍によるクーデターが起こったタイについては、2013年夏の4位から急落し今回は19位に。そのタイへ入るはずの票が香港とマカオに流れたと分析。

さらに、「国家間のしこりがある地域は、旅行人気という意味でも影が落ちています。」と言及した。

詳細はこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック