2014年”Hostel Award”、世界の小さなホステル部門1位はロシアの「ソウル・キッチン・ホステル・ジュニア」! これは”事件”と世界で騒動に!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
S571

HostelWorldが発表した、2014年「Hostel Award(ホステル・アワード)」の小規模ホステル部門を制したのは、何とロシア・サンクトペテルブルグの「ソウル・キッチン・ホステル・ジュニア」になりました!

世界のホステル&ゲストハウス、そしてバックパッカーズ(以下、ホステル)と呼ばれる安価な旅人向け宿泊施設を、最も網羅している宿泊予約サイトであるホステルワールド。

毎年、登録されているホステルの中から、ホステル・アワードを発表しており、世界的に最も権威があるとされています。

http://www.japanese.hostelworld.com/hoscars-2014

今年は、事件と言ってもいいほどの激変が、小規模ホステル(50ベッド以下) 部門で起こりました。日本にあるホステルもそのほとんどが小規模ホステルであり、この快挙に熱い注目の目が向けられています。

この部門は、例年、ポルトガルのホステルが上位を独占してきました。ホステル関係者からは感嘆と驚きの声が挙がっています。

ロシア1位、ヨーロッパ1位、世界1位、さらにセキュリティー部門で1位と4冠達成で、日本を含む世界中の小規模ゲストハウスに希望と可能性があることを証明しました。

宿泊した利用者がそれぞれに書き込む、宿泊施設の評価を参考に選出していますが、その評価基準が昨年中盤に改定されており、その影響も大いにあるとみられます。また、それとは別に、ホステルワールド独自の基準も考慮に入れてアワードは決定されています。

本年度、ポルトガルのホステルは7位と9位まで、大きく後退しました。

詳細はこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック